2017年 01月 24日

b0171396_22255016.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

近所でも梅の花が咲き始めました。
まだポツリポツリといった状態ですが、木によってはかなりの花を咲かせているものもあり、その甘酸っぱい香りをあたりに漂わせています。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-24 22:33 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-01-24 22:46
わー これ、素敵ですね。
紅梅の愛らしさを枝の黒が引き締めていて
大人っぽいピンクです。
Commented by M2_pict at 2017-01-25 07:35
華やかですが、色彩からか、どこか落ち着きのある画ですね。
MZD60mmは、意外と使いどころの難しいレンズかと思うのですが、これは良いところが引き立つ一枚のように思います。
Commented by umi_bari at 2017-01-25 09:57
満開の紅梅を有り難うございます。
バグースです。
寒さに負けずに咲いてくれましたね、
本当に力強いです。
我が家の白梅も、やっと咲き出しました。
今年は梅の実がいっぱいなってくれるかな。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-25 20:35
>a-ki_laさん
パートカラーにして少し遊んでみました。。。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-25 20:47
>M2_pictさん
落ち着きのある画になったのは、パートカラーでほかの色を落としたからかもしれませんね。オリジナルは背景の空の青がイマイチだったので色を消してみました。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-25 20:51
>umi_bariさん
自宅に梅の木!
それは良いですね。
花もさることながら、香りを楽しめるのが羨ましい限りです。
Commented by toshipho4 at 2017-01-27 08:18
こんにちは。
週末東京にいくことになりました。
長男の所に行く以外は特に予定はありません。
少し春を感じられたらいいな~。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-27 21:08
>Toshiさん
終末の東京は暖かく、天気もマズマズのようですよ。


<< 白      冬木立 >>