casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

早咲き

b0171396_20325853.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

早咲きの白梅です。
周りの梅の木はまだまだ先になりそうですが、気の早い株がボツリボツリと花を咲かせ始めていました。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-18 20:34 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-01-18 21:11
ワタシも先の3連休の...いつだったか?どこかで神代に行ったんですよ。
梅園の様子を見に。
なんだ、ワタシ以外にも待ちきれない人たちがいるんだなぁと思っていたのですが、
ここにもいらっしゃいましたね!
風もなく撮りやすい日でしたが、さっぱり撮れませんでした。
神代の梅はなんだか(蝋梅も)難しいです。
Commented by toshipho4 at 2017-01-19 12:51
こんにちは。
早咲きとは言えもう梅の花が開花しているのですね。
長野市では明朝の気温予報が-12℃!
まだまだ冬まっただ中です。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-20 20:09
>a-ki_laさん
おや、a-ki_laさんも下見をされましたか(笑)
神代植物公園は梅の密集度が中途半端で、背景処理に悩みますね。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-20 20:10
>Toshiさん
今年は少し早いのかもしれません。
年末の暖冬が少し効いているのかも・・・・。


<< 早咲き(2)      蝋梅 >>