casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

冬木立

b0171396_07360910.jpg
RICOH GR

都庁風景。
夏の間空を覆っていた木の葉がすっかり無くなり、青空が良く見えます。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-12 07:38 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-01-12 21:25
寒くて乾燥してますけど、空はキレイで嬉しいですね。
これ、半逆光でも適正露出でずいぶんと青がキレイに出てますね!
Commented by bernardbuffet at 2017-01-12 22:19
>a-ki_laさん
逆光で手前が潰れるので現像ソフト(SILKYPIX)の「ファインストリート」で補正をかけています。
GRは逆光に強いですよ。レンズのコーティングが優れているのでしょうね(逆光に強いと言われているオリンパスのレンズよりもはるかに強力です。)
それと青の再現性も優れていると思います。反面、赤とか黄色の表現は少ししょぼい感じがしますが・・・・。
まあ、この手の風景は得意な機材ですよ。
a-ki_laさんもGRをもっと使ってみでは?(笑)
結局、機材とソフトのおかげです(汗)
Commented by umi_bari at 2017-01-13 13:51
エキサイトに新しいブログが出来ました。
バリ島大好き
です。
http://umi117bari.exblog.jp/25159717/

アラックの名前はそのままですが、BAGUS!に
引越しの件は書けません。
BAGUS!は友人に作ってもらった、HPとリンクしているものなどで
残しておきます、基本、バリ大好き に載せていきますが、
BAGUS!も、yahooの、バリ島・潜り・歩き! もとっておきます。

新ブログ開設にあたっては、多くの方々にアドバイスを頂き、
感謝ばかりです。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-13 20:27
>arakさん
そうですか。
訪ねてみますね。


<< 冬木立(2)      初出勤 >>