casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

初出勤

b0171396_09201648.jpg
RICOH GR

この年末年始休は前後に休みを取って長期休暇にする人が大勢いました。
今年の初出勤の日も例年に比べて人がまばらでした。
ワークライフバランスを大切にする価値観が広がり、かつて働き蜂と揶揄された日本人のライフスタイルも随分変わってきたようです。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-08 09:26 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2017-01-08 17:09
初出勤のタイトルで、歩く人の緊張感が想像
出来ますね、凛とした空気管と光と影にバグースです。
私は、初代のGRを持っているんですよ、ただし、フィルムの
初代です。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-09 12:30
>arakさん
初代のGRですか!
私は銀塩カメラは手放してしまいました。
いや、1台だけありますが全く使っていません(笑)
Commented by toshipho4 at 2017-01-11 22:07
こんばんは。
私、A型のインフルエンザにかかっちゃいました。
更にヤバイのがどうやら奥さんにも感染したようでダウンしちゃいました!
明日病院に行くことになりそうですが、我が家はかなりヤバイです。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-12 07:34
>Toshiさん
それはいけませんね。
お大事に。
Commented by toshipho4 at 2017-01-16 12:53
こんにちは。
今頃写真の感想ですみません。
光が複数方向から入り込み、面白いだけでなく独特な雰囲気を感じさせますね。
何かSFチックな雰囲気すら感じて来てしまいました。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-16 19:39
>Toshiさん
さすが良く気づかれましたね。
光はこの写真の手前から射しています。
反対方向の光は向かいのビルの窓に反射した光です。


<< 冬木立      冬の空 >>