casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

冬の空

b0171396_20025017.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

葉が落ちてそらが見通せるようになりました。
無機的なビルの稜線で区切られた空に、街路樹の小枝が描く緻密で有機的な線を楽しめる季節の到来です。

[PR]

by bernardbuffet | 2017-01-04 20:05 | LUMIX G 7-14mm F4 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-01-04 21:49
冬らしい画ですね。
ピンと張り詰めた空気を感じます。

某NH系の年末の歌番組で、数組のアーティストが
都庁広場のプロジェクションマッピングをバックに演奏していました。
番組の好き嫌いは分かれるところですが、円形の建物をスクリーンにするという演出は
なかなか良かったですよ。
あれ、一般向けにもやればいいのに、ってちょっと思ったりして。
あ、都政のだいどこは火の車でしたね^^;
長々余談、失礼しました。
Commented by toshipho4 at 2017-01-04 22:45
こんばんは。
実は今日?回目の誕生日でした。
簡単ではありましたけど、家族が祝ってくれました。
明日から仕事。
頑張らねば!
Commented by arak_okano at 2017-01-05 10:08
正月の澄み切った空を見上げる、西新宿の
光景は良いですね、バグースです。
初めは京王プラザホテルだけでしたね。
Commented by smashige at 2017-01-07 11:44
冬らしい風景ですね〜。
都会にも間違いなく季節はめぐっているのですね〜。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-08 09:14
>a-ki_laさん
プロジェクションマッピング、今流行ですね。
昨年、住友ビル(三角ビル)に鉄腕アトムのマッピングをやっていました。投影機にチルト機構が備わっていて、かつレンズの性能が良くないときちんとマッピングできないので、高度な技術なのでしょうね!
Commented by bernardbuffet at 2017-01-08 09:15
>Toshiさん
新年と誕生日の二重のお祝いですね!
おめでとうございます。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-08 09:18
>arakさん
空気が澄んでいること、木の葉が無くて空が見通せることから、新宿は冬景色が似合うと思っています。色彩の無い季節、ビルの谷間から見上げる青空が広くなる景色が数少ない被写体になりそうです。
Commented by bernardbuffet at 2017-01-08 09:19
>smashigeさん
見上げる空の広さが季節のバロメータですね(笑)


<< 初出勤      迎春 >>