2016年 12月 18日

清水寺

b0171396_20012736.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

塔とモミジ。
朝日がまともに当たって赤の饗宴となりました。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-12-18 20:06 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-12-18 20:31
こんばんは、アラックです。
前回、釈迦に説法のコメントを御免なさい、
お許しください。
こういうタイミングで、清水寺さんに行きたいですね、
バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-19 21:20
>arakさん
釈迦に説法なんてとんでもない。
色々参考にさせていただいていますよ。
清水の紅葉タイミングはドンピシャでした。
時期を逸したところもあり、的を射たところもあり、まあ限られた時間で回るのでしかたないですね(笑)
Commented by M2_pict at 2016-12-19 22:38
赤が輝いてますね。
こういう光に出会うには、時間(タイミング)も大事ですよね。
塔の設計者はこうした絵柄も考えていたのではないかと思う事があります。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-20 22:18
>M2_pictさん
丹塗りは緑にも映えるし、紅葉と相俟って青空にも映える。
確かに良く考えられた配色かもしれませんね。
Commented by toshipho4 at 2016-12-21 12:52
こんにちは。
清水寺は桜と紅葉の季節は抜群ですよね!

落柿舎の前、開けているのは覚えているのですがこんなに緑だったのは記憶にないんですよね~
Commented by bernardbuffet at 2016-12-21 20:51
>Toshiさん
清水寺の境内は高低差があり、桜や紅葉と建物が立体的に並ぶのでダイナミックな景観が楽しめますよね。


<< 杜      竹林 >>