casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

竹林

b0171396_21055306.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

ここにも大勢の人が溢れていました。
本当は人のいない竹林を撮りたかったのですが・・・・。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-12-16 21:07 | LUMIX G 7-14mm F4 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2016-12-16 21:46
白い大きなレンズ付けてる方がいらっしゃいますが
竹林はこんなふうに広角が断然素敵と思います♪
Commented by siawasekun at 2016-12-17 00:41 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by arak_okano at 2016-12-17 12:02
無人は早朝でしょうね、カメラを上に向ければ無人、
でも、竹だけ。
化野念仏寺の中に無人で撮影できる竹林がありますよ、
お勧めです。
Commented by smashige at 2016-12-17 19:34
ここは定番の撮影スポットですもんね〜。
木漏れ日が美しいですね!
Commented by bernardbuffet at 2016-12-18 20:12
>a-ki_laさん
目ざとく見つけられましたね!
某国の団体さんですが皆、CANONやNIKONのフルサイズ。
GDPの伸びが鈍ったとはいえ、まだまだ元気です。
若い女性も含めてフルサイズにLレンズ。
凄まじい購買力です。
竹林に限らず広角は難しい。
どうもまだ使いこなせていません(涙)
Commented by bernardbuffet at 2016-12-18 20:20
>arakさん
確かに上を仰いで撮影すると人は避けられますね(笑)
実はそのショットも撮りましたが、さすがに「人を避けたらこのような写真になりました」とのコメントを付けて掲載する気にはなれませんでした(涙)
念仏寺の竹林も見事ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-18 20:22
>smashigeさん
そうなんです!
竹の葉の隙間を漏れてくる光がとても良いですよね。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-18 20:45
>a-ki_laさん
さすが目ざとく見つけられましたね!
某国の団体さんは皆フルサイズを携えてらっしゃいます。
若い女性も5DにLレンズ!
GDPの伸びが落ちたとはいえ、さすが経済大国です。
竹の筒のリズムをとるなら望遠で切り取るのでしょうけど、ここの景観はやはり引いて全体を撮りたくなります。
なかなか広角を使いこなせないのが難点ですが(汗)
Commented by toshipho4 at 2016-12-19 12:51
こんにちは。
私も同感です。
超広角で撮影すると雰囲気有りますよね。
早朝狙うしかないのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-19 21:17
>Toshiさん
そうですね。
この界隈に宿を定めて日の出とともに飛び出さないと難しそうですね。


<< 清水寺      嵯峨野 >>