2016年 12月 10日

八坂の塔

b0171396_19304047.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

広い境内にある塔は周囲と隔離された空間に立っていますが、ここは町並みに溶け込んで立っているのが魅力です。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-12-10 19:34 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-12-11 05:11
今年の秋は清水寺さん界隈は歩けませんでした、
見せていただき感謝します、時間がはやいのでしょうか、
人出がまだまばらですね、バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-11 19:15
>arakさん
比較的早い時間だった(店がまだ開く前)ので人もそれほど多くはありませんでした。
Commented by a-ki_la at 2016-12-11 20:58
素晴らしい構図。
日本建築の美しさを堪能できる絶好のスポットですね。
Commented by smashige at 2016-12-11 21:39
ぼくもここは大好きなのですが、もう何年も行っていません。。
とても懐かしい風景をありがとうございます。
Commented by toshipho4 at 2016-12-12 12:51
こんにちは。
清水への道の景色、私も好きです。
でもこんなにすいているのって珍しいのでは?
Commented by bernardbuffet at 2016-12-12 20:35
>a-ki_laさん
山並みを背景に五重塔がシルエットで浮かぶ。。。
いかにも日本らしい風景ですよね。最近は見かけませんがパワポのデザインにもありましたね。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-12 20:38
>smashigeさん
坂があって塔があって、確かに日本人の好きな風景だと思います。私もここは無性に懐かしさを感じます。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-12 20:40
>Toshiさん
割と早い時間が奏功したのか偶然人の途切れる瞬間がありました。一応そこそこ人出はありましたよ。


<< 六角堂      西明寺 >>