casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

水路閣

b0171396_17251643.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

定番の撮影スポット。
中々人が切れず、あきらめて水路閣を撮影する人を撮ることにしました。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-12-04 17:27 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(8)
Commented by smashige at 2016-12-04 20:59
ミラーレス機が色々出て、写真を気軽に楽しむ人が増えたのでしょうねえ。
ボクはごっついのしか持っていないので、もっと小さなのが欲しいのですが、なかなか。。
Commented by toshipho4 at 2016-12-04 23:41
こんばんは。
そうそう、なかなか人が切れないんですよね。
私もあきらめて逆に人を撮影したことがあります(笑)
Commented by arak_okano at 2016-12-05 10:13
水路閣の、無人のタイムトンネルを撮りたいですよね、
アラック、今年は諦めました。
でも、リアル水路閣ですよ、バグースです。
Commented by maido-ookini350 at 2016-12-05 11:09
こんにちは。
モノクロにすることで人の存在が生きましたね。
さすがな選択^^
Commented by bernardbuffet at 2016-12-05 20:06
>smashigeさん
風景スナップを撮るならミラーレスで十分ですね。
私も年前からそちらに移行し、SONYを経て結局MFTに落ち着きました。おかげで旅先での撮影機材が随分と軽くコンパクトになりました。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-05 20:08
>Toshiさん
興とはもはや人を入れずに撮るのは困難ですね。
朝早く出ても場所によっては人の波。
まあ、あきらめるしかないですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-12-05 20:09
>maido-ookiniさん
人が入った場合、モノクロにするといくらか匿名性が高まるような気がして・・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-05 20:11
>arakさん
ここのタイムトンネル、本当は三脚を立てて構図をきちんと整えて、絞りを何段かに変えてじっくりと撮ってみたいところですよね。まあ、そんなことしたら品種蜘蛛のですが(笑)


<< インクライン      真如堂 >>