2016年 11月 30日

モミジ

b0171396_20163331.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.

常寂光寺のモミジ。
11/24~11/26に久しぶりで京都に行ってきました。
場所によっては紅葉の状態はマチマチでしたが、常寂光寺の紅葉は丁度ピークでした。



[PR]

by bernardbuffet | 2016-11-30 20:24 | LUMIX GX 35-100mmF2. | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-11-30 21:10
見事な色ですね、バグースです。
アラック、めいっぱい外しました。
Commented by a-ki_la at 2016-11-30 21:32
お帰りなさいませ。
常寂光寺の階段がキツそうで、もう10年以上前ですが、
素通りしたことがあります。
京都の、と聞けば朽ち紅葉ですら風情を感じますから。
楽しみにしていますね。
Commented by toshipho4 at 2016-12-01 08:25
こんにちは。
京都へ行かれていたのですね。
常寂光寺の紅葉は私も好きな場所の一つです。
ここ2年程京都へ行けていませんが、また行きたいな~。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-01 20:49
>arakさん
今年は場所によって紅葉の進み具合が随分違っているように感じました。常寂光寺と真如堂は丁度ピークでしたが、祇王寺は完全に終わっていました。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-01 20:53
>a-ki_laさん
常寂光寺は序の口です。
神護寺の階段は比較にならないほどタフでしたよ(笑)
続きで本日、朽ち紅葉の祇王寺の写真をUPしました。
Commented by bernardbuffet at 2016-12-01 20:56
>Toshiさん
常寂光寺は紅葉の名所のひとつですね。
境内の広さもほどよく高低差もあって、特に写真撮影には良い庭だと思います。


<< 祇王寺      街路樹の秋(2) >>