casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

錯覚

b0171396_20154429.jpg
RICOH GR

とても幅の広いエスカレータ・・・ではありません。
中央の色の濃い狭い範囲がエスカレータのステップで、両側は側面への写り込みです。
都美にて撮影。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-11-12 20:18 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by toshipho4 at 2016-11-12 23:42
こんばんは。
これは面白いですね。
自分がエスカレーターに乗るときは意識して見てみようと思います。
Commented by M2_pict at 2016-11-13 09:53
思わず「おぉ」と声を。
消失点の人物がポイントでしょうか、面白いですね。
Commented by smashige at 2016-11-13 19:08
ははは、面白い視点ですね。
都会らしい遊び心がありますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-13 20:13
>Toshiさん
実は、エスカレータに乗っているときは気づかず、写真を見て初めて気づきました(汗)
Commented by bernardbuffet at 2016-11-13 20:18
>M2_pictさん
消失点の人、図らずも周囲と同系色だったのも幸いだったかもしれませんね。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-13 20:21
>smashigeさん
エスカレータとか階段は興味ある被写体です。
広角で撮ると遠近感が強調されて自分の眼で見るのとは違った景色になるのが好きです。


<< 秋色      微色 >>