casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

招き猫

b0171396_20103617.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

豪徳寺風景。
たまに使ってみたくなる Voigtlaender APO-LANTHAR 90mm F3.5。
そして使うたびにその描写に惚れ惚れします。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-11-03 20:16 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(8)
Commented by toshipho4 at 2016-11-03 22:27
こんばんは。
そうかな?って思いましたが、やはり豪徳寺でしたね。
一度行ってみたいとは思っているのですが・・・。
Commented by a-ki_la at 2016-11-04 07:01
穏やかなお顔ですねぇ。
膝の上の子は特別に懐っこい子かな。
ワタシもこの沿線はとんとご無沙汰です。
近いのにな~
Commented by arak_okano at 2016-11-04 13:39
豪徳寺と言えば猫ですね、良いですね、石仏さんと招き猫ちゃんたちの組み合わせにバグースです。
実は、世田谷で合計10年間働いていたんですよ、そのころに
新しい三重塔が出来ました。
桜と紅葉が実に合うんですよ、懐かしいな、豪徳寺。
Commented by M2_pict at 2016-11-05 09:23
いい顔しておられますね。
状況がよく感じられてほのぼのします。

アポラン90はいいレンズですね。
同じ焦点距離のOMが私の常用ですが、全く描写傾向が違っているようで、併せて持ちたくなく欲望が未だきえません。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-05 20:43
>Toshiさん
豪徳寺は新宿からだと比較的アクセスは良いので、機会があれば是非一度訪ねてみてください。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-05 20:47
>a-ki_laさん
京王沿線なら下高井戸で世田谷線に乗り換えてすぐですよ。ただ、下高井戸は各停か通勤快速しか停まらないのがネックですね。(実は下高井戸は徒歩圏内なので比較的気楽に行くことができています)
Commented by bernardbuffet at 2016-11-05 20:48
>arakさん
梅の時に行ったことはありますが、桜と紅葉も良いとは知りませんでした。今度また訪ねてみます。
Commented by bernardbuffet at 2016-11-05 20:53
>m2_pictさん
このレンズは、製造中止になってから知って、評判やら作例やらを見ているうちに惚れ込み、偶然amazonで見つけて手に入れたレンズです。評判に違わず、透明感があってコントラストが高くヌケの良い描写をしてくれます。MFですが、ピントを合わせやすいのも美点です。


<< 集合写真      快晴 >>