2016年 10月 20日

ダリア

b0171396_19522555.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ダリアも見ごろを迎えています。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-10-20 19:53 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by toshipho4 at 2016-10-21 12:50
こんにちは。
ダリアもコスモスと同じころが見ごろでしょうか?
先月スキー場のゲレンデをりようして作られたコスモス・ダリア園に行ってきました。
私のブログではUPがかなりあとになるかも・・・(^_^;)
Commented by smashige at 2016-10-22 22:50
今は綺麗な花が多いですよね。
可憐な花の姿、美しいですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-23 19:37
>Toshiさん
ダリアは結構遅くなってから花を開く種類が多そうですよ。
皇帝ダリアなどもその口です。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-23 19:41
>smashigeさん
春の花は桃や桜がそうであるように木の花というイメージが強いのですが、秋の花というと草花という印象があります。それも1年性で、その花を最後に枯れる運命にあり、その心象も相俟ってどこか可憐さを感じさせられます。


<< コスモス      深大寺 >>