2016年 09月 28日

彼岸花(2)

b0171396_20245488.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

昨日の続きです。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-09-28 20:25 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2016-09-28 22:55
しっとりひっそりと、よいですねぇ。
背景のグリーンを広く取ったのも素敵です。

萩のトンネルはまだ青々していましたか。残念でしたね。あそこの萩は、ここ3年ほど追いかけていますが、
花期にびったし合わせるのがなかなか難しいです。
藤と同じで、極端に不作な年もあるんですよ。
Commented by toshipho4 at 2016-09-29 12:43
こんにちは。
彼岸花って本当不思議な形ですよね。
更にはこの色。
魅力的ですよね。
Commented by M2_pict at 2016-09-29 22:34
EF100マクロだと、やはりこうしたボケを活かした一枚も撮りたくなりますね。
先の一枚も抜けが良くて、らしい描写かと思いました。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-01 15:56
>a-ki_laさん
萩のトンネルはwebによると9月後半が見ごろと書いてあったので、ひょっとすると不作の年なのかもしれませんね。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-01 15:57
>Toshiさん
この花は一年のこの時期にだけ一斉に咲くのが不思議ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-01 16:01
>M2_pictさん
100マクロはEOSで一番良く使うレンズです。
というか、スナップはMFTに移行したので、EOSのメイン被写体が花になったという次第です。


<< 運河      彼岸花 >>