casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

舫い船


b0171396_20151991.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

佃島風景。
他の船は出払っているのか、一艘だけポツンと舫われていました。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-09-13 20:19 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-09-13 20:50
釣り船なんでしょうかね。
家の裏が運河という暮らし、鳥見に絶好ですねぇ。

↓斜材のないトラス橋、あまり見たことがないですが、
なるほど、周辺景観に馴染んでますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-09-14 21:20
>a-ki_laさん
釣り船だと思います。少し離れた所に舫ってあった船に「佃島漁業協同組合」と書いてありましたよ。

Commented by toshipho4 at 2016-09-15 12:55
こんにちは。
長野市にいるとあまり船を目にする機会がありません。
なのでちょっと特別なもののような感覚があります。
Commented by bernardbuffet at 2016-09-16 20:24
>Toshiさん
確かに長野県は海が無いし、航行可能な河川もなさそうですね。しいて言えば湖ですか。
江戸の時代から船遊びや水上輸送は盛んだったようですが、その時から比べれば今の東京では「特別なもののような感覚」が無きにしも非ずです(笑)


<< 天高      日本橋川 >>