casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

運河

b0171396_13020734.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

亀島川の河口から望む佃島。
高層マンション群(リバーシティ21)は絵になります。
隅田川から撮った写真は良く見ますが、運河越しに見る姿も捨てがたいものがあります。



[PR]

by bernardbuffet | 2016-09-10 13:16 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-09-10 20:39
あ、通称隅田川マンハッタンの反対側ですか。
水上バス乗ったら必ず撮ります、ここ。
Commented by bernardbuffet at 2016-09-12 07:45
>a-ki_laさん
ここはちょっとエキゾティックな感じがしますよね。
水上バスに乗ったら必ず撮る。そうせざるを得ない磁力がありますね。
前に載せましたが、この裏手から見ると下町の風景があり、船溜まりを背景にした高層マンションもまた味わい深いものがあります。
Commented by toshipho4 at 2016-09-13 12:54
こんにちは。
浅草から船に乗った時など、遠目に茶色系の高層マンション群が見えた覚えがありますが、写真のマンションだったのかな?
Commented by bernardbuffet at 2016-09-13 20:03
>Toshiさん
隅田川の船から見える高層マンションといえば、多分これでしょう。一番目立ちますから。


<< 日本橋川      船溜まり >>