2016年 08月 23日

おいてけぼり

b0171396_20314376.jpg
RICOH GR

新宿のあちらこちらに散在していたバス発着所が南口に新たにできたバスタ(バスターミナル)に集約されました。しかしここ(京王デパート横)はまだ残っているようで旅行客がスーツケースを並べてバスを待っています。ここを出るのは空港バス。ひょっとすると、どこかほかのところが出発点でここは単なるバス停なのかもしれませんが・・・。
そういえば、向かいに看板の見えている「ヨドバシカメラ」本店前のバスターミナルは、バスタ開業と同時に閉鎖になりました。ヨドバシに行くたびに大型バスが行き交い、「こんな場所にターミナルがあるのは危険」だと感じていましたが、ぽっかり空いたバスターミナル跡地を見ると、それはそれでなんだか寂しいような気もします。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-08-23 20:44 | RICOH GR | Comments(2)
Commented by toshipho4 at 2016-08-26 12:52
こんにちは。
しばらく「ヨドバシカメラ」本店あたりへは言ってないです。
雰囲気も変わったのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-28 20:11
バスターミナルが無くなっただけで少し雰囲気が変わりました。東京オリンピックに向け、色々な所で変化がありそうです。


<< Museum      階段 >>