2016年 08月 22日

階段

b0171396_20194861.jpg
RICOH GR

乃木坂駅から国立新美術館に向かう階段。
新美術館は六本木から歩くのが一般的ですが、乃木坂駅とは直結していて、しかも雨に濡れずにアクセスできます。この階段も光の具合によってはとても魅力的な撮影ポイントです。新美術館は展覧会だけでなく、美術館の建物や周りの空間も楽しめるのが魅力です。カメラを抱えて撮影のためだけに来館する人も多いようです。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-08-22 20:27 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-08-22 20:47
残暑お見舞い申し上げます。
良いですね、階段の光と影ですね、
バグースです、アラック、都心は苦手なんですよ。
Commented at 2016-08-22 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-22 21:35
>arakさん
逃げ場のない夏の暑さという点では私も都会は苦手です(笑)
本当は南のサンゴ礁とかへ行って写真を撮りたいのですけど、残念ながらコンクリートに閉じ込められてしまってどうしようもありません(苦笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-08-22 21:35
>鍵コメさん
成程、そういうことですか・・・・。。。
Commented by a-ki_la at 2016-08-22 22:39
土曜日にここを通って行ってきました。
はい、その、撮影のためだけに訪れる、の人でした。(笑)
ルノアールの最終日前日だったせいかもしれません。
2階から見下ろすと床が見えないほど混んでいました。
透明なガラスではなく、ブルーグリーンなところがまたよいのですよねぇ。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-23 20:23
>a-ki_laさん
土日に展覧会に行くのは無謀かもしれませんね(笑)
私は半日とか2時間とか、休暇をとって見に行きます。
少し前、若冲を見に(もちろん休暇をとって)行ったのですが、それでも1時間待ち! で、結局諦めました。ルノワールも人気があるので、多分そんな感じだったのでは・・・。
Commented by toshipho4 at 2016-08-24 12:47
こんにちは。
ここ何度も通っていますが、写真を見ただけでは気付けませんでした。
仰る通り、雨降りでも関係なく入館できるのが良いんですよね。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-24 20:40
>Toshiiさん
最近雨が多いですから、濡れずにアクセスできるのは良いことです(笑)


<< おいてけぼり      釣竿 >>