2016年 08月 03日

釣人

b0171396_19574385.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

こちらも横十間川風景。
ご覧のように、岸に沿ってウッドデッキの遊歩道が設えられ、近隣の人々は散歩したり釣りを楽しんだりしています。大阪は水の都と言われますが、なかなかどうして東京も負けてはいません。
江戸時代に急速に発展した東京(江戸)。
当時は陸運の輸送力が心もとなく、大量輸送は専ら船に頼っていたとのこと。
往時すでに百万都市となっていた江戸の消費を支えた物流は水路の開削に依存していたようです。
東京の水辺をテーマにして少し写真を撮ってみたいと思っています。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-08-03 20:05 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-08-03 20:20
いいですねぇ東京の水辺の風景。
テーマを持って歩き写真を撮るって素敵なことだなぁ。
川中にカヌーを楽しんでいる方がいます?学生さんの練習かな。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-04 22:21
>a-ki_laさん
水回りの風景はどこかホッとするものを感じます。
Commented by toshipho4 at 2016-08-05 12:55
こんにちは。
「東京の水辺をテーマに」、楽しみにしてますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-07 08:53
>Toshiさん
Thanx!
あまり期待しないでくださいね(笑)


<< 運河      夕映 >>