2016年 07月 20日

品定め

b0171396_20451118.jpg
LUMIX GX7/ LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S.

参議院議員選挙に続き、今度は都知事選。
二人の前任者は金の問題で辞任しました。
今度こそきちんと品定めして有権者の選任責任を果たしたいものです。
因みに Newyork Times は舛添前知事のことを "sekoi" と報じていました。
海外のメディアにまでこのような書かれ方をするとは、本当に恥ずかしい限りです。
おじさん、しっかり選んでくださいよ!


[PR]

by bernardbuffet | 2016-07-20 21:06 | LUMIX G 42.5mm F1.7 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-07-20 21:21
たくさんのどんぐりの中からどれかマシなの選べと言われても...
とはいえ、期日前投票に行ってきましたよ。
普段は縁がない市役所の上階を見てきましたが、その老朽化具合に仰天しました。
災害時に真っ先に潰れてしまいそう。
我々のような下々のものには地域行政の盤石の方が大事。都政よりも、ずっと。
Commented by bernardbuffet at 2016-07-20 22:06
>a-ki_laさん
沢山並んだどんぐり(今年は豊作のようです!)の中で世評では3個の背比べになりそうです。長患いと加齢で些か健康に不安を抱えるT氏と、地方再建ということで東京を出た出戻りのM氏と今一つ実態の掴めないK氏。蓮舫さんは辞退して正解でした(今立候補しても決め手に欠ける)。石田純一はご愛嬌でしょうか? まあしかるべきところに落ち着いたと。嵐関連で噂のあったS氏は良識ある判断。いずれにせよ、実績と行政手腕が未知数で、しいて言えば分裂保守の票別かれと野党連合の人気(評価ではなく人気という言葉に聊か逡巡を覚えますが)との綱引きになりそうです。
Commented by toshipho3 at 2016-07-22 12:41
こんにちは。
鳥越さんは近々週刊文春にスクープ記事が載るとか。
選ぶ方も困りますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-07-22 19:35
>Toshiさん
メディアもそれぞれの立ち位置に応じて、色々ネタを用意しているのでしょう。これもまた裏の選挙戦ですね。


<< 空の形      降 >>