casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 23日

日没後

b0171396_20213472.jpg
RICOH GR

長くなった昼が終わり丁度日が沈んだ頃。
まだ薄明かりが残っていますがそろそろ手振れが気になる時間帯です。
何とか1/60s、iso100で撮ることができました。
色よりも形に重点を置く被写体の場合はこのような光具合が似合っているように思います。
因みにsilkypicのノスタルジックトイカメラで現像しています。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-06-23 20:31 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-06-25 00:02
黒の質感がよく出ていますね。
ワタシは1/60ではとても無理。
呼吸動作が大きいのかもしれません。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-26 14:53
>a-ki_laさん
この写真もブレてますね(汗)
被写体までの距離が近いと手振れ補正のないGRは厳しいです。
Commented by toshipho3 at 2016-06-28 12:55
こんにちは。
ノーマルの現像画像と比較したくなっちゃいます。

↓GRなら大丈夫ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-29 20:11
>Toshiさん
残念ながらノーマルは消しました(笑)
絵柄によりますが、この手の写真の場合はノーマルとの差はそれほどありませんよ。こちらは周辺減光が少し強調されているのとコントラストが高めに設定されている程度の差です。


<< ホーム(2)      ホーム >>