casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

主の品格

b0171396_21135251.jpg
RICOH GR

ここの城の主が本日暇乞いをされたそうです。
そういえば先代も同じような末路を辿りました。
こうして見上げると随分高いビルです。もとより周辺は高層ビル街で、歩道に立つと谷底にいるような感覚におそわれます。その言葉つながりではありませんが、ひょっとすると主は私たちを「タニマチ」と勘違いしていたのかもしれません。庶民が献上した税金をわが物顔で散在し、それを叱責されると今度は「無給で都政に奉仕する」と言い出す始末。
どうやら主はことの本質がお分かりになっていないようです。無駄にした金を問題にしているのではなく、主のそのような品格を都民は糾弾しているのです。
さて、次なる主はどのような品格の持ち主か。今度こそ我々も候補者の品定めで過たないようにしないといけません。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-06-15 21:38 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-16 17:24
この時に、よい写真ですね!

Commented by bernardbuffet at 2016-06-16 20:20
>pretty-baccusさん
NYTimesは”sekoi”と書いていましたね。
今日は鬱陶しい一日でしたが梅雨も永遠には続かない!
Commented by toshipho3 at 2016-06-17 12:52
こんにちは。
人は立場などによって変わってしまうのでしょうかね。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-17 21:20
>Toshiさん
人の悲しい性ですね。


<< 歩道      ノウゼンカズラ >>