2016年 06月 02日

Reflection

b0171396_22003763.jpg
LUMIX GX7/ LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S.

カーテンウオールへの写りこみ。
光のコンディションによって日々変化します。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-06-02 22:13 | LUMIX G 42.5mm F1.7 | Comments(6)
Commented by M2_pict at 2016-06-05 11:47
LUMIXの42.5mmも良いレンズみたいですね。
オリのものがあまりに有名ですが、その唯一とも言える「寄れない」弱点を潰してある点なども実にパナらしい、、、というか、私には魅力的なスペックです。
正直、我慢してます。
Commented by smashige at 2016-06-05 20:42
透明感のある、すばらしい画質ですね。ミラーレスカメラらしい写真と感じます。ボクもサブに何か欲しいのですがなかなか。。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-06 21:08
>M2_pictさん
オリとパナを比較しましたが、やはり「寄れる」という点が決定打でした。パナは後発の利を得た雰囲気があります。
逆にオリは後発に隙を与えたという意味で詰めが甘かったように思います。単焦点ユーザはある程度こだわりがあるはずなので、実売で1万円以内の差なら寄れるという1点だけでパナに流れてしまうのでは・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-06 21:13
>smashigeさん
最近のミラーレスは、風景やスナップを撮る限りにおいては十分だと思います。私は旅行やちょっとした遠出用にミラーレスを求めました(小型軽量であることが何物にも代えがたい)。最初はソニーのNEX6でしたが、ソニーはフルサイズ重視でAPS系(今のα6000系)のレンズの充実が滞り、不満が募ってMFTに乗り換えました。
Commented by toshipho3 at 2016-06-07 12:56
こんにちは。
青い空とビルの映りこみ、これは面白いですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-06-07 21:57
>Toshiさん
天気の良い日はここの映り込みがとても綺麗です!


<< 昼      夕日(2) >>