casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 18日

バラフェスタ(3)

b0171396_20312140.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

シンプルな一重のバラ。
この種類は赤い花しか見たことがありませんでした。
こちらのサーモンピンクに近い色合いは珍しいのかもしれません。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-05-18 20:35 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-05-18 21:41
しっかりと背景を暈しての薔薇の素晴らしい作品ですね、
バグースです。
アラック、最近、ズームレンズでごまかしているんです。
上手い写真は撮れません。
Commented by smashige at 2016-05-19 20:33
色々なバラがあるものですね〜。
ボクもどこかに見に行きたくなりました。
Commented by bernardbuffet at 2016-05-19 22:27
>arakさん
レンズは単焦点ですが、如何せん、三脚は面倒なので常に手持ち。したがってピントは甘いし構図もいまひとつ。
やはり花を撮るときはきちんと手順を踏む必要がありますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-05-19 22:28
>smashigeさん
本当に色々な種類があります。
純類の営みの跡をつくづく感じます。
Commented by M2_pict at 2016-05-20 07:38
バラと言われると、ずいぶん雰囲気の違う花ですが、原種に近い感じでしょうか。
とても華やかでありながら上品な色がいいですね。
Commented by toshipho3 at 2016-05-20 08:22
こんにちは。
かわいく綺麗な色合いですね。
確かに珍しい品種なのかな?
Commented by bernardbuffet at 2016-05-20 20:28
>M2_pictさん
バラは元来一重だったようですね。
従ってこれは原種の近縁だと思います。
原種に少し手が入ったバラが素朴さと気品が感じられて個人的にはかなり好きです。
Commented by bernardbuffet at 2016-05-20 20:30
>Toshiさん
バラ園にはたくさんの種類が咲いていましたが、この形のバラでピンクはあまり見かけなかったように思います。近所でもこの種の花は大体が赤です。


<< バラフェスタ(4)      バラフェスタ(2) >>