casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 21日

ハナミズキ

b0171396_20352776.jpg
RICOH GR

ハナミズキが旬です。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-04-21 20:35 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2016-04-21 21:42
びっしり花がついてますね。
青空に白×緑が爽やか~
Commented by Tz at 2016-04-22 08:51 x
こんにちは!
都内でもよく見るこの花はハナミズキっていうんですね!
初めて知りました(^_^;)
Commented by toshipho3 at 2016-04-22 12:48
こんにちは。
ハナミズキは長野市の街路樹のひとつとしてかなりいろんなところに植えられているのですが、そのハナミズキの花、ちょうど今が盛りです。
白にピンクに綺麗です。
Commented by arak_okano at 2016-04-22 15:58
都心の街路樹にいっぱいありますね、それがビルなんかにも似合うんですよね、桜の後の幸せにバグースです。
Commented by smashige at 2016-04-23 19:31
お久しぶりです。空と花、新緑のコントラストが美しいですね。この季節は天気のいい日があまり続かないので、青空は貴重ですね。
Commented by shinhimepapa at 2016-04-23 19:51
こんばんは。
コメントありがとうございました。

青い空に白いナハミズキ。
青い空に似合いますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:22
>a-ki_laさん
ここにきて急にハナミズキ咲き始めましたね。
いたるところで競うように白やピンクの花を付けています。
我家のピンクは今一つ勢いがありませんが・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:23
>Tzさん
ハナミズキは我が家にもあります。
家の周りにも結構あって一気に花を付けています。
一青窈の歌にありますね♪
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:25
>Toshiさん
長野でも咲いていますか!
とすると長野では桜とハナミズキが時期的に重なって咲いているのかな。。。。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:26
>arakさん
ハナミズキ、最近増えましたよね。
昔は街路樹ではあまり見かけなかったような気がします。
この花は確かに街にも合いますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:28
>smashigeさん
お久しぶりです!
本当にこの時期は晴天が続きませんね。
しかも今年は週末に晴れないのが悔しい限りです。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-23 20:29
>shinhimepapaさん
青空に若葉色と白い花。
本当に目に沁みます。


<< 黄昏時      空の形 >>