2016年 04月 13日

八重

b0171396_21062863.jpg
RICOH GR

ソメイヨシノはあらかた散って代わりに八重桜が目立ち始めました。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-04-13 21:09 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-04-13 21:21
八重をめぐる、いいですね、バグースです。
アラック、余裕があるかな。
Commented by pierre1228 at 2016-04-13 22:20
今は八重桜が可愛らしく咲いてますよね
これからカラフルな花達が咲き誇りますね♪
Commented by bernardbuffet at 2016-04-14 08:23
>arakさん
仁和寺の八重もそろそろですね。
arakさんはまた京都に行けそうでしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-14 08:25
>pierreさん
この季節、街に色の溢れるのが早すぎて忙しいですね。
中々レンズで追い切れません。
Commented by toshipho3 at 2016-04-14 12:47
こんにちは。
長野市の桜(ソメイヨシノ)は昨日の雨で殆ど散ってしまいました。
八重桜はこれからかな。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-14 22:23
>Toshiさん
例年長野と東京の花暦は1か月ほどの乖離がありますが、今年は少し短そうですね。
Commented by Tz at 2016-04-15 09:53 x
同じ桜でも散るタイミングは種類によって違うんですね〜!
Commented by bernardbuffet at 2016-04-15 19:42
>Tzさん
ソメイヨシノは接ぎ木で増やしているのですべての花がほぼ同時に開花して同時に散りますが、種類が違うと開花時期も散る時期も異なりますね。八重は総じて遅咲きです。


<< Les Bourgeois ...      街の表情 >>