casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

街の表情

b0171396_20434536.jpg
RICOH GR

飯田橋界隈の風景。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-04-11 20:46 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by M2_pict at 2016-04-13 07:51
どこからどこまでがひとつのビルなのか判然としません。
この密集感がとても都会っぽいです。
Commented by Tz at 2016-04-13 08:54 x
ビルだけを写真に撮ると凄い無機質に
感じられますけど、そこで生活する人のことを
想像すると、ある種の生命体にも感じられます(^_^;)
Commented by toshipho3 at 2016-04-13 12:49
こんにちは。
綺麗に青空が映りこみ、まるでガラス板のように見えますね。
時間帯、季節などによっていろいろな表情を見せてくれそうですね。
Commented by a-ki_la at 2016-04-13 20:45
右から2棟目のビルの見た目は虚像ですよね?
映り込みと混ざっているのでしょうか。
よくまぁこんな間口の狭いビルを建てられるなぁと感心します。
隣との隙間も、僅かしかありませんね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-13 21:12
>M2_pictさん
確かに境界線が曖昧ですね(笑)
高層ビル群はきちんと区画されてお互いの距離も離れていますが、この類のビルは、言ってみればビル長屋ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-13 21:15
>Tzさん
密集したビル群には、空き地を埋め尽くす雑草にも似た生命感をたまに感じたりします。。。。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-13 21:16
>Toshiさん
そうそう!
ビルの壁面には光が反射したり、周囲の景色が写りこんだり、結構変化があって面白いと思いますよ。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-13 21:19
>a-ki_laさん
虚像と実像・・・はて、どこまでが本物だったのやら・・・・写した本人も定かではありません(汗)
狭い所にビルを建てる技術は日本が世界一かもしれませんね。


<< 八重      新宿夜景 >>