2016年 04月 04日

立ち止まる

b0171396_20173891.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

立ち止まって桜を愛でる人々。
残念ながら写真の桜が目に留まったわけではなさそうです。
こちらの桜も清楚で魅力的だと思いますが・・・・。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-04-04 20:21 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2016-04-05 10:46
私はこの白い桜(オオシマザクラ系?)が好きです。
このくらいの距離感で見て撮った時などは特に良いと思うんですよね。

背景の人も雰囲気良くていいですね。
Commented by a-ki_la at 2016-04-05 13:27
きっと大島桜系ですね。ワタシもこの桜、大好きです。
全体のトーンも綺麗で、花の白さが映えていますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-05 20:05
>M2_pictさん
桜は寄って撮るか引いて撮るか悩むところです。木全体を撮ろうとすると人が入るし、寄りすぎると単花だけで面白みに欠けるし・・・。 桜はある程度塊で撮ってこそ雰囲気も出るのですが、確かにその距離感は難しいですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-05 20:06
>a-ki_laさん
大島桜系はピンク系の桜に交じって咲くと相互に引き立て合いますね。


<< ハナニラ      ミツバツツジ >>