casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

陽光

b0171396_14235522.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

陽光という名の桜だそうです。
新宿御苑で撮影。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-04-02 14:24 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-04-02 16:12
とんでもなく難しいですね、お見事バグースです。京都駅で天皇皇后陛下に会えました。
Commented by a-ki_la at 2016-04-03 11:38
この陽光という品種、近頃人気なんだとニュースで見ました。
花が大きく枝も低く、濃いピンクが遠くからでも目を引きますね。
東京郊外の週末にとって足りなかったのは、まさしく「陽光」でした。
Commented by pekebouzu at 2016-04-03 17:28
ソメイヨシノより赤みが強く
開花ファ少し早いので少し早めに楽しめますね。

綺麗です。

今日は、生憎の天気ですが、
御苑は、人で賑わったでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-03 19:05
>arakさん
そういえば、東京に住んでいても両陛下を見たことはありません。やはり足で稼がないといつも同じものしか見られませんね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2016-04-03 19:07
>a-ki_laさん
 >東京郊外の週末にとって足りなかったのは、まさしく「陽光」でした。
座布団三枚!
Commented by bernardbuffet at 2016-04-03 19:09
>pekebouzuさん
陽光という品種は実は初めて知りました。
確かにソメイヨシノはまだまだでしたらこちらはもう散りかけていました。それにしてもこのところの週末の天気、憂鬱になりますね。
Commented by toshipho3 at 2016-04-04 12:39
こんにちは。
長野市は本当久しぶりに朝からしっかりと雨降りでした。
桜が開花し出したばかりだから花が散ったりせず良かったです。
来週あたりが楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-04 20:14
>Toshiさん
こちらも雨でした。
雨に打たれて花もいくらか散ってしまいました(涙)


<< ミツバツツジ      Sakura >>