2016年 03月 31日

Sakura

b0171396_20561248.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

今年は早いかと思いましたが、ほぼ例年通りの開花となりました。
先日の夜雹が降りましたが、その影響か花の出が少し悪くなっています。
3~4部咲きまで進んで中休み状態です。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-03-31 20:58 | M.Z 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2016-03-31 23:03
都心は8割まで咲き進み、満開判定が出たようですが
ウチの方はまだまだ。
遠くから見て木が赤く見えるんですもん。
ぼわーっと白っぽくなってこそのソメイヨシノですね。
Commented by M2_pict at 2016-04-01 22:51
年々、この桜の咲くのを見るのが楽しくなってきてる気がします。
こちらではすっかり満開、、、に合わせるように雨です(^^;
Commented by bernardbuffet at 2016-04-02 00:47
>a-ki_laさん
その通りですね。
一番花が咲いた後、後続が中休みしている間に先花が散って赤い花芯が残り、なんとなくピンク色にぼやけていていつものヨシノの風情が感じられませんね。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-02 00:48
>M2_pictさん
このところ週末は天気に恵まれずストレスが溜まりますね。
こちらも土日は天気が崩れそうです。
Commented by toshipho3 at 2016-04-03 23:09
こんばんは。
長野市でも桜の開花が始まりました。
来週は見ごろでしょうね。
いよいよ春本番です。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-04 07:38
>Toshiさん
いよいよですね!
例年長野は東京よりも1か月ほど遅い開花だと思いますが、今年は少し早いのかな?


<< 陽光      空の形 >>