casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

河津桜

b0171396_20072125.jpg
RICOH GR

京王プラザホテルと都議会議事堂の間の道沿いに河津桜が沢山咲いています。
歩いているとピンクに染まったこの一角が目に飛び込んできます。
数日前は色が無かった空間に突然絵の具を落としたような鮮やかさです。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-03-23 20:13 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2016-03-24 00:10
青空くらいしか色がなかったところに、ぱっと爽やかな淡紅の色が咲くのは、何度経験しても良いものですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-24 22:35
>M2_pictさん
仰る通りです!
反面、色彩が戻ってからの花相の変化は目まぐるしく、天気が崩れたりするとあっという間に撮影機会を逸してしまうため心穏やかでいられないのが贅沢な悩みです。
Commented by toshipho3 at 2016-03-28 00:05
こんばんは。
川津桜は色がピンクでまた綺麗ですよね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-28 07:55
>Toshiさん
仰る通り、程よい色合いですね。
寒緋桜ほど濃厚ではなく、ソメイヨシノほど淡泊でもなく・・・。


<< 木蓮      Twilight >>