2016年 03月 01日

白梅(2)

b0171396_21565291.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

梅まつり、続きます。

この、やや寒色系で透明感のあるボケがAPO-LANTHARの特徴です。
真夏の花よりもまだ空気に寒さの残る春先に咲く花を撮るのにふさわしいレンズだと思います。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-03-01 22:00 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-03-01 23:00
透明感のあるボケ。なるほど、そんな感じがいたしますよ。
甘くなりすぎず、凛とした梅花によく合いますね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-02 07:50
>a-ki_laさん
このレンズクールな感じですよね。
梅とか桜に合いそうです。
Commented by toshipho3 at 2016-03-02 12:54
こんにちは。
昨日「徐々に春が近づいているからかな? 」なんてコメントをしましたが、今朝は昨夜からの放射冷却で寒い寒い。
まだ長野市は冬ですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-02 20:07
>Toshiさん
狭い日本なのに少し離れると随分気候が違いますね。


<< 白梅(3)      白梅 >>