casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

梅まつり

b0171396_21515089.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

羽根木公園の梅まつりに行ってきました。
大勢の人出で、梅を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないほどでした。

温かく穏やかな一日。
午後ゆっくり出てまずは下高井戸から世田谷線で宮の坂で下車し豪徳寺に立ち寄りました。
豪徳寺の梅も見ごろを迎えていました。
境内を一巡し、徒歩で羽根木公園へ。
梅ヶ丘の名の通り、こんもりとした起伏に沿って多くの梅が花を咲かせていました。
帰りは東松原から井の頭線で戻ってきました。
帰宅途中、先週枝垂れを撮影したお寺(龍光寺)に立ち寄り二週連続での撮影。

今日は羽根木公園の梅です。おいおい豪徳寺、龍光寺の梅も載せていきます。


[PR]

by bernardbuffet | 2016-02-28 22:07 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2016-02-28 23:41
この梅は濃いピンクと淡いピンクが一輪の中で混ざって咲く品種ですね。
黒っぽいバックにもよく映えて、可憐ですね。
世田谷線の小さな旅、この頃していないので楽しみにしています。
Commented by pekebouzu at 2016-02-29 08:43
グッグてみたら以外と身近なところでした。
やはり天気の良い日が良いので天気と相談しながら
週末にでもって思っています。
Commented by toshipho3 at 2016-02-29 12:48
こんにちは。
梅まつりですか。
本当こちらとは天候が違いますね。
暖かい冬ではありますが、夜には雪が降るかもしれないようです。
Commented by bernardbuffet at 2016-02-29 20:27
>a-ki_laさん
白でもなく、紅でもなく、濃淡織り交ぜたピンク色。
あまり見かけない梅でした。
世田谷線はたまに乗ってみたくなる路線です。
長閑な雰囲気が最近では貴重な存在です!
Commented by bernardbuffet at 2016-02-29 20:29
>pekebouzuさん
羽根木公園は想像以上に梅を堪能できる場所でした。
Commented by bernardbuffet at 2016-02-29 20:31
>Toshiさん
ここにきてまた寒波が襲来していますね。
北海道は交通機関が乱れて大変だったようです。
長野も雪でしょうか。



<< 白梅      冬木立 >>