2016年 02月 13日

蝋梅

b0171396_16134063.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

蝋梅もまだ咲いていました。

[PR]

by bernardbuffet | 2016-02-13 16:14 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by toshipho3 at 2016-02-13 21:20
こんばんは。
蝋梅、なんとも独特な雰囲気ですよね。
色と言いそのしっとり感と言い。
蝋梅とはよく言ったものですね。
Commented by a-ki_la at 2016-02-13 21:49
花びらを透過する光がとってもキレイです。
早春の花たちは咲き時が分からなくて大変だったでしょうね。
撮りに行く我々も開花状況を読みにくくて大変でしたし。
Commented by keikansan at 2016-02-14 17:07
徐々に身の回りでも様々な花を見かけるようになりましたね。
長い冬ももうすぐ終わり。
春はもうそこまで来ているようです。(^_^)
Commented by bernardbuffet at 2016-02-15 19:59
>Toshiさん
まさに花弁に蝋を引いたような質感です!
Commented by bernardbuffet at 2016-02-15 20:02
>a-ki_laさん
今年の開花はまさに行き当たりばったり。
週末の温かさ(汗ばむ暑さ)から一転して急に寒くなったりで、こちらの体調維持もままならない異常気象。花とて咲く時期を定めかねるのも無理ありませんね。
桜はどうなることやら・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2016-02-15 20:03
>keikansanさん
帰宅の頃合い、空の鈍い明るさに昼の長さも感じられるようになってきました。


<< マンサク      白梅(2) >>