2015年 12月 29日

ハモニカ横丁

b0171396_17132685.jpg
LUMIX GX7/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

こちらは吉祥寺のハモニカ横丁。
新宿の思い出横丁と同じような起源ですが、思い出横丁が「雑然とした」感じなのに対し、こちらはコンパクトに「収納された」感じがします。


[PR]

by bernardbuffet | 2015-12-29 17:16 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(9)
Commented by a-ki_la at 2015-12-29 20:54
「収納された」とはまさに。
しかも、人に見られることも計算されて店内を作っているから
「見せる収納」ですよね。
Commented by keikansan at 2015-12-30 13:28
たくさんのお店が立ち並ぶハモニカ横丁。
行ったことはないのですが、こういう所は好きです。
ぜひ一度足を運んでみたいものです。
Commented by pekebouzu at 2015-12-30 20:46
まとまりがあってこだわりの店が多い
月日の積み重ねで今日があることの照明でしょうか^_^
長く存続して欲しいですね〜
Commented by bernardbuffet at 2015-12-30 21:00
>a-ki_laさん
確かに見せる収納です!
この界隈、オープンシェルフにグラス類を綺麗に飾った店が多いです。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-30 21:01
>keikansanさん
きっとkeikansanさんの好みに合うと思いますよ。
歩いていて楽しい場所です。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-30 21:02
>pekebouzuさん
本当にいつまでも存在し続けてほしいと思います。
ここは店の入れ替わりは激しいし、しもた屋も決して少なくはありませんが、常に新しい店があったりします。
Commented by pierre1228 at 2015-12-31 08:54
良い雰囲気のBARですね(BARなのかな?)
こういう雰囲気を切り取るのに35mmって良いですねよ
最近パナライカの15mmと25mmを買ったのでGX−7が欲しい病にかかってます(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-12-31 15:53
>pierreさん
35mmか28mmか悩ましいところです。
パナライカの15mmはちょっと気になっています。
Commented by toshipho3 at 2016-01-06 22:32
こんばんは。
「コンパクトに「収納された」感じ」ってのは吉祥寺の駅近辺を指す言葉にも思えますね。


<< 路地      Upside down >>