casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

旧前田侯爵邸

b0171396_11383794.jpg
LUMIX GX7/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

旧前田侯爵邸です。
賀百万石前田家 の第16代当主前田利為の本邸とし て昭和4年に欧州建築されたそうです。

[PR]

by bernardbuffet | 2015-12-19 11:42 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-12-20 11:30
赤だけはない秋の黄色ですね、レンガとのコラボを
ありがとうございます、お見事バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-20 21:52
>arakさん
銀杏が色付く頃のここは隠れた撮影スポットだと思いますよ。
天気がよければ窓に写った銀杏の黄色が鮮やかなのですがこの日は曇空で少し残念でした。
Commented by toshipho3 at 2015-12-21 12:51
こんにちは。
落ち着いた色合いのレンガを使っているのですね。
前田利為さんの趣味なのかな?
イチョウとのコラボですが、曇り空のせいもあってかとても落ち着いた雰囲気ですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-21 20:47
>Toshiさん
黄色はビタミン・カラーとか言われていることもあり明るい光との相性が良さそうです。
でも、仰る通り鈍い光の下でも落ち着いた風合いになりますね。


<< Stained glass      Street >>