casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 07日

書肆

b0171396_21051016.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

新宿西口地下通路。
コクーンタワー地階の Book First 入口です。

[PR]

by bernardbuffet | 2015-12-07 21:07 | M.ZUIKO 17mm F1.8 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-12-07 21:39
おっと、これはお見事でらっしゃいます。
こんなふうにこちら側から見てみたことがありませんでした。
天井のデザインももちろん初見です。
コクーンの体内はやっぱり斬新ですねぇ。
Commented by M2_pict at 2015-12-08 08:48
MZD17mmF1.8も導入されてたんですね。
私はファミリースナップを中心に常用レンズにしていますが、街中での撮影は少なく、また意外と使い込まれている方も少ない(私が見かけていないだけだと思いますが)ので、拝見するのが楽しいです。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-08 20:47
>a-ki_laさん
たまにはこちらからもご覧ください。また違った雰囲気が味わえますよ(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-12-08 20:59
>M2_pictさん
APS-CサイズのレンズとNEX系の資材を処分してMFTに移行した一環です。
これで旅行用の広角、標準、望遠の各レンズと明るい単焦点のセットが一応揃いました。単焦点は何ミリにしようか迷いましたが、これまでの経験から35mm相当を選ぶことにしました。
本当はあとマクロがあると良いのかもしれません。
SONYはAPSサイズのシステムを拡充する意図を全く見せず(フルサイズ志向!)、NEX-APSで旅行セットを完成するあてもなくなったので見切った次第です。他にも色味とか、ダイナミックレンジ補正のかけ方(こちらの意図とは違う絵になる)とか、露出補正がダイレクトにできないとか、色々不満もありました。それでも、zeissの16-70があったので、色々期待したのですが見事に裏切られてしまいました。
17mmの感想はもう少し使ってからおいおい・・・・。
Commented by toshipho3 at 2015-12-10 08:23
こんにちは。
コクーンタワーは何度も見た事がありますが、中へ入ったことはないです。
今度機会があったら入ってみようかな。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-10 21:05
>Toshiさん
私も入ったといえばこのBook Firstだけです(汗)


<< 三菱一号館美術館      空の隙間 >>