casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

老舗

b0171396_20282454.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2.8/21 ZE

「いせや」です。
吉祥寺では有名な焼き鳥屋。
本店が吉祥寺通り沿いにあり、こちらは公園店。
昔はいかにも年季の入った店構えでしたが、改築して随分モダンになりました。
モダンになりすぎて、かつての庶民的な雰囲気がなくなってしまったのが少し残念です。

[PR]

by bernardbuffet | 2015-12-03 20:33 | Distagon T* 2.8/21 Z | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-12-04 07:05
そうでしたそうでした!
このSEC○M(←伏字になってない件!)に大変違和感が...と
ガッカリしたのは昨年の春頃だったかもしれません。
焼いてる手元も全然見えなくなっちゃって。
残念ですが、街は変わっていくものだから仕方ないのでしょうね。
Commented by toshipho3 at 2015-12-04 12:45
こんにちは。
いせやの公園店、むか~し行きました!
写真を見て、全然記憶と違うので戸惑いましたが、改築していたのですね。
私、食べなかったレバーがこの店で好きになりました。
懐かしいな~。
Commented by dekimaro at 2015-12-04 21:29 x
吉祥寺の大学に通っていた学生時代、いせやにはよく行きました^^;
この公園店もそうですが本店にも‥
久々に前を通ったら、すっかり変わっていて驚きです。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-04 22:24
>a-ki_laさん
この通りで、ある意味いせやだけが浮いていたので、これで統一感が保たれたと、良い方に解釈して過去は忘れましょう(笑)
確かに焼き手が見えないのは何か物足りませんね。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-04 22:25
>Toshiさん
本当に懐かしいですね。
ここの焼き鳥は破格の値段だった(今も?)ような気がします。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-04 22:28
>dekimaroさん
本店はいつ通ってもカウンタ越しに大勢の人が腰かけていましたね。いや、立ち席だったかもしれません。公園店より先に本店が改築し、アクのない落ち着いた店構えになってしまいました。


<< 新宿夜景      湖畔 >>