2015年 11月 28日

山茶花

b0171396_19282361.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ/ Planar T* 1.4/85 ZE

杉並区の花です。

[PR]

by bernardbuffet | 2015-11-28 19:29 | Planar T* 1.4/85 ZE | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-11-28 22:02
そっと咲いてる感じがいいですね。
生垣造りのものばかり見ているせいか、立ち上がる幹の根元がスッキリしているのは
新鮮に感じます。
そう、今日まさに環七通りの杉並区側でバス待ちの間、
ずっと山茶花を眺めていたところです。
Commented by toshipho3 at 2015-11-28 23:39
こんばんは。
杉並区の花は山茶花なのですね。
ちなみに長野市の花はりんごの花です。
まあ「らしい」ですよね。
Commented by bernardbuffet at 2015-11-29 22:37
>a-ki_laさん
仰る通り、杉並区はやたら山茶花の多いところです。
道路の生垣はほぼ100%これです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-11-29 22:38
>Toshiさん
林檎の花は良いですね。白くて可憐で。
ひょっとして街路樹も林檎の木だったりして・・・。
小腹がすいたときに木から実をもいて一口食べる・・・だといいですね。
Commented by M2_pict at 2015-11-30 12:33
まだ咲き始めなのか、とても若々しく感じられる山茶花ですね。
そして機材のスペック的特徴も良く出ている一枚で、唸ってしまいます。
Commented by bernardbuffet at 2015-12-01 23:25
>M2_pictさん
ありがとうございます。
個人的には50mm~100mmの画角が一番好きで、その前後を少しのばして35mm~135mmが自分が最も気持ちよく撮影できる範囲です。その観点では85mmはもっと使うべきレンズですね。日常的に28mm相当のGRを携行しているので、そちらに慣れて、本来の自分の画角を忘れていたようです。


<< 湖畔      Gallery >>