2015年 11月 13日

偉大なる物語

b0171396_20081423.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ジュリアーノ・ヴァンジ作「偉大なる物語」

[PR]

by bernardbuffet | 2015-11-13 20:17 | M.ZUIKO 12-40mm F2.8 | Comments(6)
Commented by M2_pict at 2015-11-14 09:33
彫刻の森美術館、関東にいるうちにはついに行けなかった場所のひとつです。
今なら楽しめる気がしますが、当時はまだピンときていなかったのでしょう。
いや、今ならくるというものでもありませんが(^^;
Commented by a-ki_la at 2015-11-14 11:22
ワタシも↑上の方と同じ。
若い時に行ったことがありますが、まったく興味を持てませんでした。
今なら、もう少し違う見方もできるくいらい成長している...と思いたいです。(笑)
周りの木々に彫像の白さが映えますね~
Commented by bernardbuffet at 2015-11-14 20:09
>M2_pictさん
ここは車で行けば割と手軽ですが、電車でいくとそれなりに時間がかかります。関東在住であってもなかなか足が向かわないところですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-11-14 20:21
>a-ki_laさん
古来彫刻は戸外に飾るモニュメント。
ゴシック建築の壁面を飾る無数の彫刻もそうですし、日本でいえば、道端にある石地蔵もその類といえそうです。美術館という高尚そうな館に鎮座しているからなにやら敷居が高そうですが、ここのように公園のオブジェとしておいてあれば、結構違和感なく楽しめますよ。
Commented by toshipho3 at 2015-11-16 12:37
こんにちは。
白い被写体って難しいけど、うまく撮影されてますね。
それにしても青空が濃いですね。
白い被写体だから余計にそうなるのかな?
Commented by bernardbuffet at 2015-11-16 19:13
>Toshiさん
露出をマイナス補正しているのと、あと、PLフィルターの効果だと思います。


<< オレンジ色の憎い奴      神の手 >>