casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

Open air

b0171396_20345969.jpg

SONY NEX-6/ Touit 2.8/12

21世紀美術館の野外展示、なのだと思います。
ひょっとして椅子なのかもしれません。
まぁいずれでも構いませんが、椅子としても使えるし、眺めてみるとオブジェにも見える・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-08-28 20:37 | Touit 2.8/12 | Comments(6)
Commented by keikansan at 2015-08-29 10:29
触れることが出来るアートといった感じでしょうか。
近年、こうした野外展示のある美術館も増えてきましたね。
天気によっても表情を変えるアート作品というのもカメラ片手に訪ねていくとより楽しめそうですね。(^_^)
Commented by a-ki_la at 2015-08-30 23:41
座り心地が良さそうな丸み!
心地よくて立ち上がるのが億劫になりそうですが。
この美術館では色んなアーティストの椅子が見られるのでしたね。
Commented by bernardbuffet at 2015-08-31 20:44
>keikansanさん
野外展示、増えましたね。
はしりは箱根彫刻の森美術館でしょうか。
箱根と提携して丸の内仲通にも多くの彫刻が展示されています。

Commented by bernardbuffet at 2015-08-31 20:46
>a-ki_laさん
残念ながらすわり心地は試しませんでした(笑)
昔の教育を受けたのでアートなるものは目で見て鑑賞するものであるという固定観念にとらわれているようです。
Commented by toshipho3 at 2015-09-01 12:41
こんにちは。
確かにどちらにも見えますね。
椅子だとすると、輪になってみんな中心に向かって座るのかな?
Commented by bernardbuffet at 2015-09-02 20:35
>Toshiさん
確かに椅子の座面の向きを良く見るとそうですね!!!


<< 兼六園      金沢城 >>