casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

東茶屋

b0171396_1693888.jpg

SONY NEX-6/ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

東茶屋街風景。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-08-23 16:10 | V-Tesser T*E16-70F4 | Comments(6)
Commented by M2_pict at 2015-08-25 08:40
ちょっと大人な雰囲気の通りですね。
違う時間帯や違う季節も見てみたい気がします。
Commented by arak_okano at 2015-08-26 17:34
どこなのかな、アラックは全く分かりません。東京の今日は何なのかな寒いぞ、猛暑が好きなんだな!
Commented by bernardbuffet at 2015-08-26 20:41
>M2_pictさん
前回訪ねたときは5月末の夕刻に撮影しました。
今回は確かにその時とは趣を異にしていました。
Commented by bernardbuffet at 2015-08-26 20:43
>arakさん
ここは金沢の茶屋街です。古い町並みが残っています。
確かにここ数日寒いですね。35℃から一気に25℃に急降下。
最近の株の値動きに似ていますね。
Commented by toshipho3 at 2015-08-27 10:28
こんにちは。
ここは雰囲気有りますよね。
一度早朝に行ったことが有るのですが、見た感じのような雰囲気を写真で撮影出来なかった覚えがあります。
いつかリベンジしたいですが、それまでに技術を・・・。
Commented by bernardbuffet at 2015-08-28 20:27
>Toshiさん
大正から昭和上期の雰囲気ですね。
木壁の和風建築は、強い光を浴びるよりも朝夕の斜めから射す柔らかい光が似合いますね。


<< 金沢城      21世紀美術館 >>