casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

板塀

b0171396_20152812.jpg

RICOH GR

昔懐かしい板塀。
谷根千風景。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-07-22 20:16 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-07-22 20:54
あぁ↓と一転して屋根が低いですね...
TVの音とか台所で鍋がぶつかる音とか、生活音が聞こえてきそうです。
内も外も防音のサッシごしでは味わえない感覚ですね。
Commented by toshipho3 at 2015-07-23 12:52
こんにちは。
なんか東京とは思えない景色ですね。
一口に東京といってもいろいろですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-07-24 21:16
>a-ki_lsさん
木造板塀の家屋には生活感がありますね。
高層ビルとは一味もふた味も違います。
Commented by bernardbuffet at 2015-07-24 21:19
>Toshiさん
東京とは思えない!
確かにそうですね。
私の家の近所も、ここ数年立て直しが進んで町並みが一新しましたが、少し前まではこんな住居がポツリポツリと残っていましたよ。
Commented by keikansan at 2015-07-28 22:04
こういう路地好きです。
猫に出会ったら、面白いところに案内していただけそうです。
東京にもこういう場所があったんですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-07-29 21:04
>keikansanさん
あまり見かけませんが、こういう昔ながらの町並みも探せばいくつかは残っているかもしれませんね。


<< 空の形      三菱一号館美術館 >>