casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

紫陽花

b0171396_16253679.jpg

RICOH GR

梅雨の花といえば紫陽花です。。。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-06-21 16:26 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2015-06-21 17:18
あぁこれは愛らしい!
明るい葉色も珍しいです。赤紫の花色を一層引き立ててくれてますね。
フツーの紫陽花を庭に植えると、花期以外はそこだけ暗い感じになるんですよ。
Commented by toshipho3 at 2015-06-21 22:00
こんにちは。
これは綺麗な紫陽花ですね。
長野市も少しずつ紫陽花を見ることが出来るようになってきました。
梅雨はなかなか楽しみが少なくなりがちですが、そんな中でも紫陽花は楽しみです。
Commented by M2_pict at 2015-06-22 09:46
そういえばウチのアジサイは青と白で赤(紫)系はないんですよね。
GR系の色乗りもあるかもしれませんが、華やかな印象がします。
Commented by c-saoriori at 2015-06-23 22:36
花火を散らしたようなガクアジサイ

華やかで楽しませてくれますね。

好きな花~☆
Commented by pekebouzu at 2015-06-24 08:39
お手本のような紫陽花
色味も、発色もリアリティーがあり
本物を切り取ったみたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-28 05:32
紫陽花、昔は全く撮らなかったんですが、今は本当に大好きになりました。
良い色ですね、バグースです。
最近は種類が多すぎるよな。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 08:58
>a-ki_laさん
確かに花期の終わった紫陽花は無様な感じがしますね(笑)
それでもこの季節、とてもありがたい花ですから感謝!
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 09:00
>Toshiさん
本当に、紫陽花が無かったら梅雨は憂鬱一点張りですね。
そういえば、桜の頃には1か月ほどの時差のあった長野も紫陽花の季節には追いつくのですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 09:03
>M2_pictさん
GRの色乗りは結構淡泊なのですが、現像処理で色々な色設定ができます。これもフィルム調の何かの設定で現像しました。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 09:04
>c-saorioriさん
紫陽花、鉄線、朝顔とこれから涼しげな青や紫系の花が出てきますね。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 09:06
>pekebouzuさん
GRのこの描写は秀逸です!
Commented by bernardbuffet at 2015-06-28 09:07
>arakさん
確かに種類が多すぎますね。
これといった典型的な花を思い浮かべるのが難しくなってきました。同様にカメラの方も種類が多すぎて困惑気味です(笑)


<< 空の形      Rose >>