2015年 05月 07日

バッタ

b0171396_2095765.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ここ数日の暖かさで虫たちも活発になってきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-05-07 20:10 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2015-05-07 20:51
おぉ!可愛らしい♪すでにお食事にありついてるようで。(笑)
いつかの夏、レンゲショウマの花びらをムシャ喰いするバッタに出会ったことがあります。
葉っぱが好物なんだとばかり思っていたので衝撃でした。
Commented by M2_pict at 2015-05-08 08:57
キリギリスのコでしょうか。
この季節の大事な被写体でもあります。
大きくなると怖いくらいなんですけど(^^
Commented by arak_okano at 2015-05-08 19:36
M2さんと同じ事を思いました、ショウジョウバッタの子供ではなく、キリギリスか近い類ではないでうか、良い組み合わせですね、バグース。
Commented by toshipho3 at 2015-05-09 22:32
こんばんは。
いいタイミングで撮影されましたね。
Commented by smashige at 2015-05-10 10:43
虫も人も鳥も、みんな忙しそうですよねー。でも五月病には注意ですね。。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-10 11:12
>a-ki_laさん
そうそう、花も食べるのです!
色々な花で小さなバッタ類を見かけました。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-10 11:14
>M2_pictさん
虫もこの程度の幼生の間は可愛らしくもあるのですが・・・・(汗)。これも早晩、脱皮を繰り返して強面になるのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-10 11:15
>arakさん
キリギリスの類・・・・、確かに胴体の形がそれらしくもありますね。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-10 11:16
>Toshiさん
多くの花にこの手の虫が群がっていました。
まだ小さくて、動きが緩慢で撮影は楽でしたよ(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-05-10 11:19
>smashigeさん
急に世間が忙しくなってきましたね。
4月は桜だ新社会人だと色々初物に目を奪われましたが、ここにきてようやく日常的な活動期に入ったようです。


<< ポピー園      Poppies >>