casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

ネモフィラ

b0171396_11404128.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

久里浜花の国で撮影。
一面のネモフィラとポピー畑は壮観です。
想像以上に広く歩き疲れました。
しばらくここで撮影した花々が続きます。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-05-03 11:45 | 24mm F1.8 EX DG ASPH | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-05-03 20:18
これも春と初夏を隔てる青の花のひとつですねー
パッと無邪気に開く様子がとっても可愛らしいです。
葉っぱもすごく小さいんですね。
あ、だから葉っぱが邪魔をせず青い絨毯に見えるんですね。
Commented by toshipho3 at 2015-05-03 20:26
こんばんは。
ネモフィラ畑、見てみたいです。
ネモフィラはちょっとしたまとまったものしか見たことがないです。
久里浜にもあるのですね。
Commented by pekebouzu at 2015-05-04 09:34
あらふしぎ、行動パターンが似てる?(笑)
同じDNAを持ちながらも
2輪の主役を引き立てる背景のネイフィラたち
貴重な存在ですね!

次作が楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-04 19:55
>a-ki_laさん
ネモフィラは爽やかな色が清々しさを感じさせてくれます。
仰る通り葉が小さいのがミソですね!
Commented by bernardbuffet at 2015-05-04 19:55
>Toshiさん
久里浜の花の国は広くて見ごたえがありますよ。
ちょっと遠いですが機会があればぜひ訪ねてみてください。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-04 19:57
>pekebouzuさん
pekebouzuさんがupされていたネモフィラも久里浜だったのですね!
久里浜、根岸と時を違えず同じ場所で撮影していたとは奇遇ですね(笑)
Commented by keikansan at 2015-05-12 06:37
 ネモフィラ..最近各地で見る機会が多くなってきましたね。
 広大な敷地にたくさんのネモフィラが咲く風景の写真を何度か拝見したことがありますが、まるで絵画の中の世界のようで、一度見てみたいと思っています。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-19 20:28
>keikansanさん
一面に同じ花が咲く光景は壮観ですね。
ヒマワリ、ポピー、コスモス、菜の花など有名ですが、ネモフィラのブルーは珍しいかもしれません。


<< Poppies      根津神社 >>