2015年 04月 30日

ツツジ

b0171396_19184162.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

根津神社の「つつじまつり」に行ってきました。
初めて行きましたがなかなか見事でした。
種類も豊富で写真のツツジもあまり見かけない花です。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-30 19:22 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-04-30 20:17
根津神社からの報告をありがとうございます、バグースです。凄い人出でしたでしょう。
Commented by a-ki_la at 2015-04-30 20:50
桜が遅い年はGW過ぎてもまぁ見られる根津のツツジ。
今年はそこそこ早かったのでしょう。
花びらが根元から分かれていて、繊細で上品ですね。
光キラキラ、すごくキレイです!
Commented by pekebouzu at 2015-04-30 23:45
私も先週、行きました。
たくさんの人で、狭い通路で立ち往生。
品種の多さは、人の生活への密着度の表れかと

帰りに苗木をお土産に購入してきました。
Commented by toshipho3 at 2015-05-01 10:29
こんにちは。
長野市の北のはずれに「つつじ山」と言うところがあり、そこで毎年「つつじ山まつり」と言うイベントが行われます。
長野市でも結構早咲きの方だと思うのですが、その祭りが再来週です。
関東とは2週間程度違うのですね。
Commented by pierre1228 at 2015-05-01 11:20
ツツジが一気に咲き始めましたね。
通勤途中にもツツジが咲いていて5月なんだなって感じます。
こういう風に花で季節を感じられるのもステキですよね♪
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:42
>arakさん
結構な人でした!
私は朝9時過ぎに着いたのですが、すでに訪問客はそこそこいて、帰り崖には団体さんが波のように押し寄せてきていました。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:44
>a-ki_laさん
仰る通り今年は少し早かったようです。それでも、ギリギリ間に合ったという感じでした。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:45
>pekebouzuさん
これだけの品種、良くそろえたものだと感心します。
それに、これだけの品種を開発した園芸課の営みにも脱帽です。
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:46
>Toshiさん
2週間後、楽しみですね!
ツツジの写真もお待ちしています(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:48
>pierreさん
今年は特に春の勢いがすごいですね。
梅、桜ときてあっという間に色々な花が咲いてきました。初夏の先駆けのツツジですが、こちらも例年になく勢いがありそうです。


<< 根津神社      マーガレット >>