casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

マーガレット

b0171396_21434232.jpg

SONY NEX-6/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

これも春を代表する花です。
色々な所で目にしますが、確かな「春」を感じさせてくれます。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-27 21:47 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-04-27 23:25
マーガレット、清楚で大好きです。
強い色の寄せ植えの中にあると、みんなのまとめ役ですね。
桜やハナミズキで上ばかり見てるからか、ここ1~2年ちゃんと見てないです。
背景は水ですか?
Commented by M2_pict at 2015-04-28 08:44
安くて強くて花期も長くて綺麗でと、いう事のない花ですね。
暑くなると一気に弱くなるのも、春の花っぽくて。
ここ数日の暑さは堪えてるだろうなぁと思ってしまいました。
Commented by toshipho3 at 2015-04-30 12:42
こんにちは。
今年の天候は春がまるで夏のようで、桜などいろいろな花々が例年より早く咲いています。
どの花もそうなのかと思っていたのですが、昨日飯山市・野沢温泉町(長野市の北北東方面)へ菜の花などを見に出かけました。
例年ちょうどGWは満開になるので今年はもう散っちゃっている?と心配しながらだったのですが、まだまだこれから、咲き出している状態でした。
良く考えたら今年は雪が積雪量がとても多く、ちょっとしたところにいまだ多くの雪が残っている状態。
桜などは地上の状態に影響されるようですが、菜の花は地表・地中に影響されるようですね。
以前から思っていましたが、関東などでは菜の花は桜より先に咲きますものね。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:13
>a-ki_laさん
背景はナイアガラの滝です。
といっても新宿中央公園にある滝ですが(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:15
>M2_pictさん
確かにマーガレットは花期が長いですね。
花持ちが良いというのか、あまり傷んだ花は見かけないので、得難い被写体です。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:16
>Toshiさん
なるほど!
菜の花は桜の後に咲くのですね!?
こちらでは相当早くから咲きますね。


<< ツツジ      ツツジ >>