casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

ツツジ

b0171396_19125619.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ツツジも咲き始めました。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-26 19:15 | 24mm F1.8 EX DG ASPH | Comments(8)
Commented by smashige at 2015-04-26 20:26
お久しぶりです。
春の花々、いいですね!
今日ブログ再開しました。
またよろしくお願いします。
Commented by a-ki_la at 2015-04-26 22:59
いつもこの強い色に負けてしまって
くるっと上にカールした睫毛の可愛らしさを撮ることが難しく感じます。
こんなふうに少し引いて撮るのも(24mmマクロって珍しくないですか?)いいですね。
改めて見ると葉っぱも可愛らしいんだなぁ。
Commented by toshipho3 at 2015-04-26 23:14
こんばんは。
つつじ、綺麗に咲いていますね。
長野市では来月中旬から下旬にかけてが見ごろです。
結構好きな花のひとつなので、待ち遠しいです。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 21:35
ツツジや藤、桜は終わりましたが良い季節に
なりましたね。
綺麗な色にバグースです。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-27 21:47
>samashigeさん
再開、また楽しませていただきます。。。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-27 21:50
>a-ki_laさん
24mmマクロ、珍しいですよ。もう製造中止になっていますが、sigmaの名玉です。マクロといっても等倍ではなく、普通よりも寄れるといった程度ですが。。。
花撮りにとって広角は寄れることが重要ですね。GRもそこが結構気に入っていたりします。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-27 21:51
>Toshiさん
長野もいよいよこれからが春本番ですね!
こちらはそろそろ初夏を予感させるような陽気になってきました。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-27 21:52
>arakさん
本当に良い季節になってきました。
でも、あまりにも季節の変化が激しくて、旬の花を追いかけきれずにいます(汗)


<< マーガレット      雲南黄梅 >>