casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

雲南黄梅

b0171396_20485498.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

春咲きの黄色い花です。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-21 20:49 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by toshipho3 at 2015-04-22 12:38
こんにちは。
春は黄色い花が多く咲く時期でもありますよね。
(私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが(^_^;))
色鮮やかで綺麗ですね。
Commented by pekebouzu at 2015-04-22 22:40
桜だげじゃありませんね。この時期は。
寒い季節からの解き放たれ感がたまりませんね
Commented by arak_okano at 2015-04-23 18:54
枝が長く伸びる黄色い小さな花ですよね、これも春の楽しみバグースです。我が家にもあったのですが、枝がごちゃごちゃになたのか、いつの間にか伐られてなくなっていました。庭は妻の物ですからね、いや、家全部でした。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-26 19:08
>Toshiさん
黄色は春の色ですね。
丸山薫の「まんさくの花」を思い出します。
(界隈で見るまんさくは赤が多いのですが・・・)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-26 19:09
>pekebouzuさん
<解き放たれ感>、まさにその通りですね!!!
Commented by bernardbuffet at 2015-04-26 19:11
>arakさん
小ぶりで濃厚な緑の葉とこの黄色い花の組み合わせがとても魅力的な花ですね!


<< ツツジ      ハナカイドウ >>